本日の日記:2022-07-12:活動の形

書いていくよ

目次

無能

e^(iπ/2)=-1だと思い込んで1日溶かしました。

どうも無能です。

素直にオイラーの公式に入れてみれば良いものを…。

昔からそう。

概ねこういうミスばかりする。

直したいとは思っているけどミスのレベルというのか

どこまで初歩的なのかは毎回程度が違うから

困ったもんだ。

上のミスを直したら普通に全部解けました。

きちんとQPSK信号の検出できました。

にゃーん。

高い珈琲が売っていないんじゃ(大吾)

実はいまラボで飲み物販売をしている。

研究で多く給与をもらっている分

研究に携わるみんなに分け与えたくて(マザーテレサ?)やっている。

学生50円/杯で指定した飲み物が飲めるシステムで

上記の目的があるので

原価50円以上にしようとしている。

しかし困ったものでアイス珈琲のボトルって原価以上のもの少ないのよね。

1杯大体250mL,50円なので、原価以上にしようとすると1L250円以上の珈琲を探してこないといけない。

意外と無いのよね。

スーパーに置いてあるものはまず原価割れしてしまう。

一応学内のセコマに名水珈琲なる1L500円もする珈琲はあるけど

毎度同じだと飽きる、私が。

そこで見つけたのが100%ジュース。

1L300円ときた。やったぜ。

銘柄も見ずに買ってしまった後に

カフェインじゃ無いやんけとバッシングくるかな、とかも思った。

全くこなくて

すぐ無くなった。

へへ

良いもの見つけたぜ。

ちなみに次の一手も考えていて、それは茶菓子だ。

札幌農学校クッキーと何某かのチョコを

1個10円かそこらで置いておこうかと思っている。

無論、原価割れである。

いいんだよ〜お金は…余ってるはず…だから…

今日は

この辺りにしとこう

おやすみー

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)