本日の日記:2021-06-26 コーヒーミル買ってから家でも十分美味いコーヒーが作れるようになってカフェに行かなくなった

ということで、書いていくよ〜

コーヒー好きの私は、一人暮らしを始めてから

コーヒーミルで豆から挽いて

コーヒーを淹れている。

使ってるコーヒーミル(と同型機)はこちら。

愛用のコーヒーミル

大体一人分サイズのもので、

挽ければOKな入門向けミルですね

これね

淹れたコーヒーね

ホント美味すぎるんよ

コクは深いわ

酸味も適度に効いていて

ホットもアイスもどちらもござれだし。

挽く時間を10秒単位で変えることで

自分好みの酸味・コクを自由に制御することも出来て

これを在宅研究の日に

午前はビターに苦味を多め

午後は長いぞコク多め。

なんて風に分けたりできる。

難点は、動作がかなりうるさいことだ。

モーターの音。

想像の3倍ぐらいうるさくて、

いつもぐるぐる巻にした布団のコーヒーミルを突っ込んで

挽いている。

壁が薄い・隣人が怖い等の場合は

手動ミルをオススメする。あちらはハンドルを回すのが疲れるらしい。

新作ペットボトルコーヒーに飽き飽きしてきたり

美味いけどいつも同じなコンビニコーヒーに変化をつけたいあなたにおすすめです。

ではでは

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)