本日の日記:2021-08-05 :自分の芝も他人から見て青いのだろうか、いや、青いはずが無い(反語)

したらば

書いていこう

近頃、自分の成長を感じなくなった。

比較対象としていた人や物が段々、簡単には比較できなくなってきた。

それ故、今の自分が作るパワポや文章が上手いのか下手なのか分からなくなってきた。

もっと言うと、新たな比較対象を探しに能動的に動かなくなっている。

これはとても良くないと思う。とても。

問題は、私の作るパワポや文章はすべからく、研究上の守秘義務があることだ。

おいそれと他大のどなたかに見せられない。

きっとだから、研究室内で他の人に見てもらうのが一番だろう。

あ、家族や親族はすべからく学歴💩なので無理です。

今のところ、研究室内で内でそういう文化は無い。

博士学生に見てもらって、准教授先生に見てもらって、教授の太鼓判を貰ってOKの流れ。

この流れの最初に、同期後輩のピアレビューを組み込んでいきたい。

研究を本格的に始め、研究の世界を走り回っている。

一つしか年齢が違わない神やストーリーテイラーの神など

あらゆる神に会って

自由に動けずにいる。

自分の行動は、それら神の目にはあまりに稚拙であると評価されることを恐るあまり

動きを隠している。

これも良くない思うが

反対に、私には必要な事も気がする。

私は悩まずにすぐ人に聞きすぎる。

これも是非博士中に直したい。

やるべきことは、頭で考えて導き出せるはずだ。

運が良かったとはいえ、北大に編入できたんだ。

後は実行を、「続ける」こと。

ふううううううう、

あーー

やろう。やれば終わる。やらなければ終わらない。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)