時間がなさすぎる

目次

ここ数ヶ月,死んでました

人生において,初めて忙殺という状態に陥った.

まずはこいつを見て欲しい.

これは一番忙しかった昨年12月の予定表です.

ご覧の通り休まる暇がなかった.

バイトと自学と卒研を平行してしまったからですが・・・

仕方ないやぁーん!3,4年と5年の前期は編入勉強でおじゃんだったしさぁー!

せっかくなんでもできるんだぜー!!?

お金欲しいし車運転できるようになりたいやーん!!

と,欲望にカマかけて骨身を削ってこうなりました.

冬休みめちゃめちゃ休んだ.

他の月もやばかった

もうね,吐き出すように書きますけどね

10月もけっこーなんですよ.

12月の時と比べると「なぁーんだ大したことないやーんwwww」と思うだろう.

しかし,見逃してはならないのがここ

そう.卒業研究の中間報告だ.

金がなくて実験装置が直せず

後期から新しいテーマで卒研をしてため,ほぼ素人.

まぁ死んだ.卒研許すまじ.(北大になんてセツメイシヨウ・・・)

そして11月,このあたりから様子がおかしくなっていった.

日付欄の下に「+1」とか「+3」とあるように

表示しきれていない.死んだ,

一時期,人間関係的なこともあって,おかしくなりそうでした.

仕事や実績が自分であるかのような錯覚

こんな数ヶ月を送っていると,人間頭がおかしくなるようで

これだけ忙しくても1日に数十分は

移動時間やごはん,お風呂などで休めるのですが

この数十分で脳はとてもおかしな行動に出る.

それは.考えないようにするにはどうすればいいか考えるのだ.

課題を全部終わらせる?寝る?アビス見る?

やりたくないはずの「考える」ことについて「考える」という

つまり.結局考えている.死亡である.

このことは他の欲望についても同様のことが起きて,自分の欲望が消え

仕事が自分と同化した.今はこのことについて悩んでいる.

しかし悪いことばかりでもない

ここまでネガティブキャンペーンをしてきましたが

得るものも多かった.

どうやったら仕事を早く,正確に,いっぱいこなせるか.

もう本当に疲れて死にそうになったとき,とりあえず10分寝てみると,そのあと何時間も仕事できる.

などなどなど.今,机で黙って書いてる分には思いつかないですが

実際に仕事をするいざっていうときにこういうのは役に立つ.

んぁー風邪つらいよぉーモーメントの量子編書きたいよーん

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)