本日の日記:2021-07-13 うまさ75点の作り置きを作るのが趣味です

そしたら、書いていくよ〜

本日は金属膜を1nmと2nmぐらいのやつを成膜し

午後は博士入試のパワーポイントを作るなどした。

予定では成膜した金属膜の測定もあったのだけど、共同研究の測定が長引いて

こちらの測定は後日となった。

なので、午後は在宅で

ゆっくりする時間があった。

ラインギフト特典の半額ローソンコーヒーを飲みながらパワポを作り

晩飯を何にするか考えた。

冷蔵庫を見ると作り置きが残り少ない。

ふーむ。

タイトルの通り、うまさ75点の作り置きを作るのが好きだ

「もうちょっとしょっぱいほうがいいな」

「しょっぺ」

「酢でも入れるか」

「いい感じ」

この過程が好きだ。

文句言いながら料理するのとても好き。

完成予想図と違うじゃんって文句言うのもよし

完成予想図そのまんまでにっこりするのもよし

自分が火を入れ肉を入れ

野菜を入れて味整えて

全ての行動の発端が自分になっていることが好き。

ふふふ

明日は朝から新しい装置、高速加熱処理装置(RTA)装置の使い方と

データロガーの使い方を教えてもらい

午後はTAだ。

うおーーーー

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)