本日の日記:2022-03-16:言えないこと、言いたくないこと

書くよ

いろんな体験をしたいと思った。

素直に。

二人、出自や職業が違う人-共通するのは何か人間的に惹かれるものがあるということ-

からほぼ同じことを聞いた。

「色んな経験をしたから、ちょっとやそっとで驚かなくなった」

「色んな人に会ったから、ちょっとやそっとで驚かなくなった」

ということ。

私は元々、外的・内的要因で気持ちがコロコロ変わりやすい。

これはこれで愛嬌があるし、生来の性格だから無くなる事はない

これからも私の核の一部であり続ける。

私が魅力的に見える人たちをリスト化すると、そういった印象を受けるのです。

そして、そうなってみたい。という私がいる。

彼らは、常に余裕がある(ように見える)。

貞子さんがポッと出ても、冷静に住居侵入で警察に連絡しそうな余裕だ(?)。

本も買って、学んだ。

“なぜこの人はいつも平常心なのか”という本です。

レビューはついてないから、人気の本ではないんだろう。

これを買ったのは確か書店でパラパラ見て自分で選んだからな。こういうこともあるだろう。

でも普通によかったですよ。

これを見て平常心を少し理解した。

彼らは自分に余裕があって、先読みに先読みをしている。

余裕のある人は、目が異なる。

(生まれ持ったという場合は除いて)なんだろう、綺麗でさ

吸い込まれそうなんだよね。

魅力的。

最近の自分も、それに近づきつつある。

鏡をよく見て、それを確認する。

つまり要約すると、色々な経験を積みたい、ということだ。

作品からも、色々な経験をすると、どうなるのかを最近知った。

もちろん作品だから空想だけど…

「少年のアビス」という漫画だ。

これね、やばい。

心の中、焼畑されて、そのうえ掘り返されて核爆弾落ちる。

ストーリーは簡単だから大丈夫。

人の社会的な義務を人情が易々と蹴飛ばしていく様子が見れる。

おすすめ。

これからも、色々な経験したいと思った。

これを書いているときに地震がきた。

札幌はほぼ揺れなくて、

私が揺れてるのかと思った。

ほんといつ来るか分からなくて怖い。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)