本日の日記:2021-06-01 今日は遅起き+在宅 で鋭気を養った

今回は短いよ

書いていこう

先日までの精神的疲労や

学振疲れを保留していた分を半分くらい消化した。

半分くらい。

本当はまだ休みたいけどね

私しか出来ない実験が溜まっていて

立場的にそちらを片付けんとだし

まぁ、雰囲気で休んでいくとしよう。

起きたのは朝の10時ぐらい

そこから朝食べて

論文を見たりして昼まで過ごした。

色々見ててその時間で一番気になったのは2波長励起PL法

http://www.fms.saitama-u.ac.jp/lab/kamata_l/TWEPL.html

これは非発光再結合準位を定量的に明らかにする方法らしく

GaNAsとかに応用すると楽しそうとか思って見てた。

実際深紫外のLEDにはいい感じに適用できてそうだった。

昼は昨日の夜にインスタントチャーハンを食べ

そのあとは論文を読みつつ

LEDの封止剤について見つつ

家事をした。

晩御飯の後は、IV特性が測定法によって違うことを

定量的に示す図を

酒飲みながら作って、色々知見を得た。

いやあグラフソフトが家で使えちゃうとこういうこと良いわああ

ま、そんな普通の日だったわ。

したら、明日もやっていこうーーー

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)