釧祥館にてお昼を頂きました.

目次

多幸感を求めて

毎週土曜日,昼11時.

私は,釧路駅にいる.

家庭教師のためだ.午前に1回,午後に1回がいつものパターン.

いつもなら,朝,早く起きて弁当を作って

釧路駅前バス乗り場で黙々と

自作弁当を食べながら脳内品評会を行う.

しかし,最近はずっとこんな感じだったので

弁当を作ってこなった.

弁当だけじゃない.釧祥館の魅力.

そうして,ボケっと古ぼけた駅前をうろついていると

金ぴかに輝く今さっき出来ましたみたいなお店があった.

釧祥館は前に,帰省の時にスーパーおおぞらを

使った時に,弁当を販売していたため,記憶にあった.

ごはん屋さんもやってたなんて知らなかった.

好奇心も手伝って入店.

お昼前だからかお客はおばさん一人.

水・お茶はセルフで,トイレもあった.使ってはいない.

好感が持てたのはこの値段.

見えるだろうか.全て500円以内に収まっている.

安いんです.とっても.

てっきり,駅弁専門店らしく季節野菜モリモリで来るのかと

思ったのだけれど,意外だった.

なんでもいいからご飯が食べたい時にもってこいだ.

自分は月見そばとこんぷを注文.数分ででてきた.はやい.

こちらがお料理.

良い.必要十分な飯しか提供しない感じ.

大変に良い.

メニューも多すぎず,悩まないのがいい.

もうあまり駅前に来る機会は少ないのが

本当に残念.来年高専にOB突撃するときにでも

食べにこよう.

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. 岩松 より:

    え、いい記事書くじゃん……

    やっぱ頭のいいやつが書く記事のほうが面白いんだよな。

    札幌でも美味い飯屋探しといてくれ!