本日の日記:2021-08-09 :外食したい欲をグッと堪えて油そば風うどんを食べながら、ヒカルリ.jpの炎上を眺めていた

お金はかからないし

美味しかったし

最高でしたb

レシピはこちら

なんだかさ、みんな自分勝手だなぁって見てた。

自分のお金の無さを披露する人

出自と高学歴を結び付ける人

それらを俯瞰して博士課程全体の金欠問題について語る人

結局ヒカルリ.jpも博士課程学生という母集団の1サンプルに過ぎないのだから

別に騒ぎ立てなくても、と思うんです。

そりゃ全てお金を出してくれる人だっているでしょう。

そして私の意見も、ある人から見ると、偏った意見なのです。

残念だけど。

Twitterのような管理者のいない場では

カテゴリの特徴を持つ人が必然的に多くなる。

今回で言うと、博士課程学生の持つ特徴:お金がない、院生、研究など

そうした場合、その場に自分が見たいカテゴリの姿の射影が写せるかを考える。

私の場合は、強い言葉で主語を大きくする人が苦手で

身の回りの研究を粛々と実行する人や階段を登るように研究する人が好きなので、

鍵垢にして、フォローする人を選別している。

あと言いたいのは、なぜ伏字やヒ////カ,ル.>リ. とか、検索よけをなぜするんだろう?

見つかりたくないようにするぐらいなら、呟かない方がいいor鍵垢にすればいいのに。

それ、いじめとほとんど変わりませんよ。

スクレイピングしたい人とかにとっても有害だし。

いつだか、一個上のDの者が言っていた

「ネットの博士の人たちって…その、ジメジメしてるというか….だから、Twitterやってない….」

という言葉を思い出す。

そうではない人もいっぱい知っているが、集団の特徴としてはそうなのではと思ってきた。

やっぱり、鍵垢にして自分だけのタイムライン、自分だけのフォロワーで固めた方が良いな。

うむ

シャワー。入ろう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)