本日の日記:2021-07-21 :学振申請後でもメディア掲載があれば審査員の目に触れるかもしれないと思った

先日、拙著の論文が新聞記事に載りました。

いやはや、ありがたい限りです。

そこで一つ思いついたのが

「これ、私の研究成果、学振の審査員の目にも届くのでは?」という事です。

分野にもよるけど、メディアに載ることを目標に研究するのは良くないと思うが

学振のような採択/非採択でその後のキャリアに大きく関わる場合は

多少、考慮しても良いのではと思ったりした。

そのような事ができるのは、本当に限られたテーマだろうが

(あっそれ、私かも!)と思ったら

指導教官にそれとなく聞いてみると良いかもしれない。

明日はワクチン1回目です。

ワクワク!チンチン!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)