本日の日記:2021-05-21 コロナにかかると実際どれぐらい損をするんだろう。

書いてくよ

最近はTwitterでコロナ罹患体験談を見ることも

珍しくなくなってきて

異常事態が普通になりつつある昨今だけど

コロナに罹ると、どれだけ損をしてしまうんでしょう?

具体的に、金銭的に。

まず、治療費は、国が出るので、かからない。

次に、生活関連。まず治るまで家に帰れないことを考えると

2週間以上置いたら腐る食べ物は全廃棄だよね

また最近一番行く可能性の高いホテル療養の場合

一旦部屋に案内されると、治るまで部屋から出られないらしく

インスタントの野菜スープその他嗜好品を買っておくと良いらしい。

2週間分の嗜好品だからまぁ、4千円ぐらいあれば良いか。

あとは、仕事や研究。バイトをしてる学生を想定しましょう。

コロナ療養中はバイト出来ないので、バイト代は0。

(バイトは元々月4万円の収入があったことにしましょう)

またコロナ療養中、最低2週間は研究が出来ない。

つまり学費の払い損になっているので、年60万ぐらいの学費

のうち2週間は2万5千円ですか。の、無駄。

とまぁざっと挙げてみたけど

大体

4万9千円ぐらい損することになるんだ。

これまぁ、コロナじゃなくてもありそうな感じですけどね。

普通の風邪でも昨今、コロナ感染と同じぐらい

警戒するから。

健康が一番じゃの。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)