化粧を始めて1年が経っていた

野砲。etoです。

予測変換ぶっそうすぎワロチ

今回のテーマは

化粧

です。

いやね、男でも化粧していいんですよ。

みんなさ一度モヤったことない?

女性の人が言うさ「化粧をする」≡「顔を作る」。

えっ男はいつも化粧してないけど、見せられない顔なの??????は????

と。

なら

男も化粧をすればいいじゃない。

そんなお話。

目次

きっかけは「バイト先が女性だらけの環境だった」

去年の今頃は、新しく研究が始まるワクワクと

それに対応した旧態依然なバイトに対するいわれのないイライラ

この2つの感情が主だった。

いつもはないイライラを解消するためにその原因はなんだろう?

ここまでイライラさせるのは何だろう?

当時のバイトはドラッグストアだった。

大型店では男性店員も珍しくないけれど、生憎のテナント店。

人の入れ替わりも少なく昔ながらの女性のみのスタッフ陣の中に

男一人いたわけです。

彼女らが行っていて私だけ行っていない何かがあるから

イライラがあるのでは…?

そう言って適当な言い訳をつけて、バイト先で偶然

棚卸しで安くなった化粧水を買った

なんだこのハリとツヤは・・・

1日中はすまん実感できなかったんだけど

つけて1時間くらいはね

もうオアシス。スキンオアシス。

銘柄はなんだったかな。oxyだった気がするけど探してもなかった。

3,400円で買えてこの爽快感

感動した。

今までこれを「男だから・・・・」

と敬遠していたのが馬鹿らしい

今すぐ人類安化粧水しろ、いいぞ。

なお今は、ズボラ化してしまったので

していない。

いや、が。別のものを今は使っているんだよ。

保湿が無ければ隠せばいいじゃない。ファンデーションの術っ

これですこれ

https://www.amazon.co.jp/UNO-%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC-30g/dp/B07NVTS7WR/ref=sr_1_9?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&qid=1586356644&sr=8-9

ファンデーションを使っています。

これは化粧水のように洗顔毎にするものではなくて

ワックスみたいに出かける用の顔を作る時に使う(!)

この役割は顔の肌色を整えてシミやニキビを目立たなくすることだ。

直すわけでない。

イメージはペンキだね。

発色の悪い建材にペンキを塗れば、新品ぽく見えるよねって言う。

すごく嫌な言い方をした気がするがまぁいいか!(しんや)

自信がついた

まずほんとにこれだよね。

緊張や不安の時って思ってるより自分の顔ってね

緊張と不安が表に出るんよ

進次郎構文か?いいえ、ケフィアです。

そう言った時にファンデーションがあると

ファンデーションが緊張や不安を肩代わりしてくれているような気になって

安心して全力を発揮できる

結構。精神論。

けど所詮肉体と精神だから(究極的二元論)。

そのうちの一つを数百円で整えられるなら。

安いもんよ。

思ったより一つ一つは安い

女性の持つ化粧袋、もとい化粧箱は

万はしてる。十万近い人もザラだと思う。

けれどドラッグストアバイトマンだったので

そこいらの相場を見ていたけれど

高いのを買えばそうなるけど

安いのはマジで安い。

例えば化粧水。

エリクシールとかSKー2とかは高い。4千円とかする。

けれどハトムギ化粧水とか安いやつは数百円。

他にはマスカラかな。

高いのは数千円するし、こちらはパッケージが板チョコタイプだったり

デザイン面でも攻めてくる。有名なのはメイベリンとかフローフシとか

しかしこれも安いのは数百円だ。

まこんな感じでフルで揃えても万はいかない。

最初から全てを求めなくて良い

神入門みたいになってるな

1年やってきたとは言ったものの、今までやってきた化粧(手入れ)は

化粧水・乳液・口紅・フェイスマスク・ファンデーション・女性向け香水・口臭ケア・高いシャンプー・高いコンディショナー

ぐらいだなも

女性諸君はまだまだだな・・・と高みの見物だと思う。

しかし、男よ

マイペースで良いのです。

今は男性も化粧をしていても珍しくないものの、

化粧をしていなくたって珍しくない。

だから急を要するわけではないからマイペースで良いのだぞい。

最後に

割と世間は君を見ていないぞ。

だから多少好き勝手しても良いんだぞ。

眠い

就寝

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)