本日の日記:2020/05/03 近所

ども〜

早速昨日の日記をサボりました、てへぇぁ〜〜〜

今日の分。書いていくよ〜

雨の日に外に出るのが好きでさ。

理由はチャリを使わないで歩くしか無い、って思考になるから。

晴れてると目的地まで自転車で行った方が早くて

自転車乗るんだけど

やっぱ目の高さだったり景色が流れる速さがいつもと違うせいで

外出特有の気づきを結構見落としてしまう。

話戻す。

歩いてると結構発見がある。

自分の住むところは地方で一番大きな都市の

かなり中心部にある。

なんだけど。

大学が近いため

ツヨツヨ高級マンションとボロマンションが混在してる。

かなり面白い地区だ。

間接照明もりもりのオシャレマンションを超えて数m歩くと家賃1万か?みたいなアパートがいっぱいある。

自分は中間から少し安いぐらいのマンションに住んでいるんだけど

外に出て街並みを散策すると

マンションの部屋以外の景色が目に入る。

当たり前かもしれないが、この景色が自分の見たく無いようなものの場合を考えると

(人に依ると思うが、ゴミ捨て場とかだろうか)

あまり外には出たくなくなってしまうだろう。

2ch創設者のあのひろゆきがYoutube LIVEで力説してた

「家を買うということは、隣人と街を買うということ」

と似ているところがあると思う。

【ひろゆき】家を買うと隣人と街も買うことに。DESPERADOS MOJITOを呑みながら。2021/01/12 M05

…うむ。

書きたいことは大体書いてしまったな。

この辺でやめておこう

したらね〜

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)