本日の日記:2021-11-17:夜10時の北海道大学

ジッケン ツカレタ

レッドブル ノム

買いていきます。

本日も朝一から夜十?まで実験をした。

そういう実験なんです。仕方ない。

でだ。

今日の実験が終了したのは夜の10時。当然お腹はペッタンコ。

適当にUberし、家路へと着いた。

自転車が徐々に速くなると同じくして私の心は少しだけ

高揚していった。

この時間帯のメンストには「限界院生」達がいるからだ。

(もちろん自分もその一員だが仕方ない。等価交換だ(????))

話しかけたりはしない。ただすれ違う。

だけどなんだろう。無言の帰宅(不適なワード)の中にある哀愁をね

身体から滲み出る疲労をね。

共有できるんだよ……..

高専ではこんなこと出来なかった。研究や編入勉強で居残り

深夜に家路についても、誰もいなかった。

在校生の半分は(確か)門限10時の寮生だし、もう半分の通学生は昼間にしか運行していないバスでやってくるからだ。

あとは夜までいると、怒ってくる先生もいたし。

教員がまだ勤務中の教員室前で明らか高学年の人も問答無用だったな。懐かしい。

あぁ〜釧路行きたいな〜

主は思う。

夕食は釧路名物スパカツをUberしました。札幌でも食べられるんだね。

味?悪くはないよ!でもね、本場で食べる熱々の鉄板に乗せられたスパカツにはね、到底及ばんよ。

さぁ!いざくしろ!GoTo!GoTo!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)