本日の日記:2021-11-13:地下鉄をフル活用してちょっとした家電や靴など色々買った

札幌市の地下鉄は土日祝日、520円で乗り放題だ

今日はそれを使いまくり、趣味のメダルゲーム、一人用IHコンロ・レインシューズの購入や、椅子の下見をした。

書いていこう。

朝、起きると知らない天井だった。

当たり前です。ホテルに泊まっているのだから。

部屋の空調が無しかVeryHotかの二択だったためあまり寝られず

休日らしさもどこか足りなかった。

そこで閃いた。

街に繰り出そう!

予定を立てた。

出発

ラウンドワンすすきの店 1時間ぐらい遊ぶ

ニトリ麻布店 部屋の椅子の下見

麻布の安い飯屋 クーポンが使えるとなおよし。

ヨドバシカメラ IHコンロの購入

ABCマート レインシューズの購入

帰宅

といった具合にした。

結論から言うと、流れ自体は上のようになった。

ただ帰宅時間が3時間ぐらい遅くなってしまった。

なぜか。

メダルで大勝ちしてしまったからだ。

ラウンドワンのメダルゲームは、1000円で100何枚くれる。

それにたった200円足すだけで、なぜか300枚ぐらいになる。

まじで謎。

でだ。

いつもは1200円出して、豪快にメダルを消費して1回ジャックポットが出たら嬉しい〜ぐらいで

1台に全部入れて1時間ぐらいで終わる。

良いんです。あのメダルゲームのジャラジャラ感と音響が好きだからいいの。don’t disturb.

今回も同じくらいの時間で終わると思ってた。

思ってたん、だよなぁ。

いやー終わらない終わらない。メダルが減らない。

むしろ増えた。あとで測ったら400枚ぐらいに増えてた。

なんかね、やる台やる台でジャックポット当てちゃって…

打ってる間トイレにも行けないから仕方なくメダルバンクを開設して

預けて

ラウンドワンを後にした。

そこからは予定通りだった。

ニトリで狙っていた座面の狭い椅子の試し座りをして

松屋で半額牛丼食べ <-この時時刻は3時。牛丼はおやつ!

ヨドバシでIHコンロを買った。

この時点でお腹は空いていなかったが

精神的に参っていたんだろう。

ローソンで(これも半額)夕食を買って一度家に帰り

食べ終わったあと、また地下鉄に乗った。

乗り放題券をマジに使いましたよ。えぇ。

狸小路のABCマートでVANSのレインシューズを買い

同じく狸小路のドンキホーテで撥水スプレー・実験の時に飲むみずを買った。

実験の時に飲む水というのは、別に実験の日の朝にコンビニで買っても良いのだけど

来週・再来週の実験は極めて精神的・肉体的に負担が大きく、そういった些細な事も

排除しておきたい。

窒息したり〜凍死したり〜という事態を避けつつ実験&後輩指導

それとは別に実験、その穴埋めを後輩にお願いするからその時にミスなく情報を伝達

あぁ!

5000%ぐらい働くモードじゃないと無理だ…

アァ………

アァァァアァ

主は思う。

偏差値50以下の人たちが人口の半分を占める世の中で、論文しか還元の手段がないのは傲慢なのではないか。

いやうん、きっと先生は気づいている。事務手続きが多すぎて手が回ってないんだよ。 多分 多分。

みつを

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)