いつになく勝手にしゃべる

目標は立てたその瞬間に現在の目標ではなくなる.

数秒,数時間程度ならほとんど同じとみなせるが

数日にもなると

「この目標意味なくね?」

とか平気で思ったりする.

自分にはよくあることで

「まぁたこいつ優柔不断してるよ」と

精神に腹切りして願望を仕事化して

タスクを進める.

目次

くらいはなし

その度に,自分のうれしいや悲しいが鈍化していく.

私は信じられないのだ.

他人が自分に感情を持ってくれてることを信じられないのだ.

優劣大小好き嫌い.全て.

人は生まれながらにして~とまでは言わないが

なんだろう.あっそうそう.

高専の英語コミュニケーションで

先生をしていたエリックが言っていた

「There is fish in the ocean」だ.

特にシリアスな場でもないときに言っていた.

確か,あるやつが彼氏だか彼女だかと別れたって話で

エリックが冗談交じりに慰めてたときの言葉だ.

自分はこの言葉が妙に心に残っている.

自分は

「つまり,fishでしかないんだろう?

私も,あなたも,みんな.」

と思ったからだ.

そう.普通.

何をしても何になっても普通.

今現在の自分の悩みの種だ.

少し,数ヶ月前にはなりたい自分になる,と

威勢のいいことを喋っていたが

今はこの有様だ.見る影もない.

あかるいはなし

しかし,だ.

人間こういう暗い思考に耽るときも必要なんだと思うんだ.

明るいときに起こるイベントというのは

総じて自分以外に時間を割かれる.

問題を解く,友達と遊ぶ,美味しいものを食べる.

こういうときは内面と語っている暇はない.

ひたすらに外の世界を渡り歩かなければならない.

無駄ではない.それははっきりしている.

今,現時点での目標とあっていないだけだ.

それすなわち,やりたいことができていないのだから

大問題なのだが.

悩み抜いてしかない.

このブログもその材料にバンバン使っていくので

北大編入のためにこのブログを使うなら

閲覧だけでなく

「おいてめぇ研究室見学どうだったん???!!

なんかけや!!!!!!!!!!!」

と意見・要望を書いていただく方が

嬉しいし,役に立つと思われる.

やばっもうこんな時間やんねるわおやすみ.

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)