本日の日記:2022-10-04:さぁ燻らせていこう。

こんにちは

最近寒くなってきたね。

書いていきます。

目次

成し遂げて変わってゆく

ある研究員制度の内定を受けた。

先週のことだ。

嬉しかった。

悶々と結果を待たなくて良くなったし

今カノを元カノにもできそうだし

何より自分に自信が持てそうだったから。

内定の連絡も神がかっていた。

私の英語発表中に連絡が来たのです。

もちろん連絡は発表後、上手に英語が喋れずに打ちひしがれているときに来ていることを知った。

結果はサイトに飛べば見れるのだけど

一瞬悩んだ。

もし不採用だったら気分はどん底だし

内定だったら有頂天でどうしようもなくなるし。

でもどっちにしろいつかは見ないといけないなら

今かなと思って勇気を出してみたら内定でした。

努力が報われて最高に喜んだ。

喜びすぎて隣に座ってた見知らぬ外国人研究者に怪訝そうにされたので

I was able to get a research job!!的なことを言ったら

Congregations,と言ってくれた

嬉しかった^^

「絶望名人カフカの人生論」を読んだ

とても面白かった。

カフカがこんなにネガティブでいてくれるから私がポジティブなれる!

というのもあるけど

普通忌避するネガティブなことに、あえて注目することで得られることがある。

一読の価値はあると思う。

人生論と書いているけど、右ページにカフカの文章が左ページに訳者の注釈が続く構成で読みやすいよ。

飯田コーヒー、ブルーボトルコーヒー飲んできたさ

東京に学会に行ったときに就職した同期からコーヒー豆を頂いた。

京都が故郷で帰郷した際に買ってきてくれたらしい、ありがとう。

飯田珈琲。

飲むとまぁ美味しいこと。

口当たりは適度に軽いのに後味は適度に濃厚なの。

へへ。

そしてね

ブルーボトルも飲んできた。品川駅の。

後輩くんに面白いコーヒーとして紹介されていて飲んでみたかった。

味は

炭酸抜きトニックコーヒーみたいな。

いや美味しいんだ。すごく。でも正直に言うとそう言うしかないんだ。

口当たりは酸味強めで、最初の1口目はうわってなるんだけど何故か2口目からは無心で飲んでる。

あれすごい。なんで??なんで???となりながら飲み続けるマシーンになる。

中毒性はゴーゴーカレーに似てる。

さて、眠くなってきたしそろそろ寝よう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)