はいよ〜

では

書いていきますよ

先週は過労死寸前まで研究をしておりまして

それの休養で土日は全く研究しませんでした。

幻聴/幻覚はもちろん、歩くのもおぼつかなく

ラボの若手教職員達からも休養を勧められるぐらいでした。

近場に住む父母が車を新調したというのでそれの試乗をしたりしました

スバル、フォレスターです。

人生初の本格SUVかつ水平対向エンジンを堪能させてもらいました

同乗した父の計らいにより、大学から家まで高速道路に乗らせてもらい

エンジンを堪能した。

ありがとう

あとは地元のスーパーに行った。

そこはいわゆる、農協と呼ばれているやつだ

JAの運営するスーパーなのでマジもんの産地直送が届く。

私が生誕してから利用しているが、一人暮らしをし、生計を自分で管理するようになってからは初めて来た。

鮮度はいつも気にしないのでよう分からなかったが

驚いたのは、特段安いわけではない、ということだ。

勝手にJAがやってるんだから安いと思っていた。

例えばエノキは1房入って98円だった。

これは、大型スーパーやイオンに行けば2房入って98円だ

ただ、これが普通の農家の適正価格なのかもしれない、とも思ったよね。

スーパーのPBは専業農家がいてかつ大量購入するからその値段が実現できている。普通の農家でそれをやると、利益が出ないかもしれない。

少し、考えさせられてしまった。

ワクチン2回打った最強おばあちゃんと一緒に行って、3千円ぐらいの野菜や魚を買ってもらったりしてしまった。

へっへ。

以上が土曜の出来事。

日曜(本日)は、主に家事中心だった。

掃除をいつもより入念にして、淹れる時間も無かったコーヒーを飲みながら

高専生の頃からのバイブル「きんいろモザイク」を読んだ。

幸せそうな女の子の日常生活を見るのは大変に良いものだ。

一応言っとくと、別に男でもいい。ぐらんぶるとか好きだし。

まだ10巻と11巻, そして最終巻の3巻がまだ手元にない。

強烈に欲しくなったわね

メリハリの重要性を実感した土日だった

総合してかなり満足感のある1週間だった