本日の日記:2021-10-02:解禁 温泉上がりの生ビール 人類の勝利

学振不採用のショックを今日この宣言解除の日まで

保留しておいた。

なぜなら宣言解除で、温泉→生ビール ムーブが解禁されると踏んだからだ。

実際、そうなって

もうね。楽しかったなんてものじゃなかった。

北のたまゆら 桑園店についててです。

書いていきます。

来店時刻は午後5時ぐらい

普通の温泉は混み始める時間だ

本当は混む前に行きたかったが夕立が酷くて出ように出られなかった

混み具合だが、洗い場では元からあるシャワー 一つ分開けるぐらいの距離を空けられるぐらい

湯船(屋内,屋外共に)では、1mぐらいの距離を空けられるぐらいの混み具合だった。

ただサウナは密だったのでワクチン打ってない人は入らない方が良いかと。

浴場では客同士、間隔が芸術的に等間隔になるよう距離を取っていた。最高。

宣言解除後、一番人がいそうと思っていたが思ったよりいなかった。

また至る所に「黙浴」のポスターがあり、実際浴場はとても静かだった。

高校生?大学生?5人1グループが2グループいて

人が利用していて多少会話していたが、コロナ前からは考えられないヒソヒソ声で会話していた

温泉を上がり、その食堂?で生ビールとイカゲソフライを頼んだ。

生ビールと、イカゲソフライだぜ?

嬉しい…….私は嬉しい……

コロナ前の自由な、制限するのは財布の中身とスケジュールだけの生活が

戻ってきている……..もうすぐだ……

アナウンスだ!

>> 番号札22番,番号札22番のお客様 お待たせいたしました<<

私の酒が、出来上がった!

席に座る。ジョッキを持つ。飲む。飲む。ゲソを口へ運ぶ。うまい。うまい。

天にも昇る心地とはこのこと。うまい。うまい。

他の多くの客もビールを頼んでいた。いや、頼むよね。わかる。

主は思う。

夕立急すぎる….

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)