【有志提供】令和2年度北大3年次編入の単位認定

ども~etoです。

今回は茨城高専から北大へ編入してきた後輩(許可済)から

今年度の単位認定の書類を頂いたので

載せたいと思うよ~もちろんAllOK頂いてます

年度としては僕(M1)の2個下(B3)になる。

目次

はいドン

ふむふむ。2年次の科目の認定が僕より多い気がする。

下のが僕のね。


恐らく違いが出たのは、高専での専攻とコース長、それとコロナの有る無しだろう。

表にするとこんな感じ

高専での専攻コース長コロナ
江藤電電と同じ、電子材料系浅井先生、ルールに厳しい感じもち無い
後輩少し違う、制御系本久先生、あまり厳しく無い(諸説?)ヤバイ

一番今聞いてくる因子はコロナだろう。

単位認定はコース長がするのだけれど、今はそう言う偉い人は、忙しい。

だからコースに2人程度の高専生の相手はする余裕は無いだろう(これを保証するような現象はいくつかあった)。

あと人柄も結構大事。単位認定はどこかのコースでは上限30単位が無いところもあるぐらい(許せない)

先生が良いと言えば良いことになるぐらいのものらしい。おのれ上限解放やろう。

後は専攻かなぁ。彼は異分野と言っても近目だけど。

なところからだから2年生の認定が多かったけれど、僕は専門が近くて

コース長のこだわり(この科目は平凡だから認定この科目は特色があるので認定しない、みたいな)があって2年生の科目より3年生の科目を優先的に認定された。

高専の成績・・・・?し、知らないなぁ・・・

まとめ

今年の編入生の単位認定結果をお伝えしたよ

比べてみると結構知れることもあって面白かったな

是非去年のも見たい。くれ~

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)