編入試料を更新しました

だいぶ前

自分が書いた編入資料まとめ(外部サイト)

という記事を書いた.

編入過去問の解答記事と並んで

ここのキラーコンテンツになっている.

その中の体験談のところ.

「近日公開」と言いながら2か月も経ってしまった.

申し訳ありません.許可が取れたので載せます.

目次

体験談のURLと内容

こちらにあります.

HaveFunというサイトにて書きました。

内容は

自己紹介
数学・物理・化学・TOEICの
→特徴・ZakuZakuがやった勉強法・オススメの勉強法 !ほとんどこれ!
当日の学力試験内容
当日の面接試験内容

後輩への一言
オマケ

で構成されているが

勉強法の話がほっとんどです.

というのも以前書きました体験談の方が

H30年度の北大編入の傾向解説
受験者数
テスト日程や服装
解答用紙の大きさ
勉強法

で,メインは上4つで

勉強法はあまり深く書かなかったのです.

これにはちゃんと理由があります

勉強法を詳しく書いた理由

ズバリ、勉強法で一番苦しんたから,かつ

「なぜ,この勉強法か」

という体験談が少なったからです.

苦しんだ理由は

自分は高専に入って以来

5年間受験と無関係な環境にいた.

何を言いたいか

受験勉強の仕方を忘れてしまったんですよ.

やり方なんてのは守破離を厳守すれば

メインテーマにはなりません.

受験勉強をする上で解決すべきは

自分自身と学問にあると思うので

まずは守破離の守をやって

なるべくエネルギーを使わないようにしてもらうためです.

また,「なぜ,この勉強法か」っていうのは

それぞれの勉強法に根拠があったほうが

納得しやすいかと思ったからです.

おかげで分量やばくなりましたが・・・

勉強法は各々,悩んでしまうところだと思います.

このブログのお問い合わせページ

Twitterのプロフィールにあるpeing

どちらでも質問受け付けてますので

いつでも質問ください!

応援しています!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)