本日の日記:2021-12-11:案外安い三越のカフェ

書いていきます。

今日は洋服やガジェット、ケーキの予約などのため

街に繰り出す予定でいた。

午前11時にご飯を食べ

若干小腹が空いていてたんで

カフェにでも行こうと思った。

ガジェットはヨドバシで、ケーキは丸井今井で購入する予定だったので

札駅〜大通りの間にあるカフェでどこが良いか

歯磨きをしながら

ぼーっと考える。

ドトールとかスタバはB3の頃から行っているし今日みたいな日は行きたくない。

かといって札駅の中は密of密で混んでいるだろう。

うーーむう。

どこかお金はかかってもいいから良さそうなケーキやコーヒーを出してくれるところは….

三越に入ってるカフェとかどうでしょう。

ということで来たのは「銀座トリコロール

4Fにあって三越前の大きな交差点を一望できる。

小さなお店だが、それゆえに落ち着ける。

注文はブレンドコーヒーとアップルパイにした。

値段はこれで800円ぐらい。普通でいいじゃないか。

店員さんはあまり接客上手ではない感じだったが、雰囲気が理系っぽかったので何でも良くなった。

注文をして最初に出されたのはコーヒーではなく、ナイフとフォークだった。

焦ったね。ヤッベ、右がナイフで左がフォークだっけ???ってなった。

飲み物とアップルパイが来た。

うまい……りんごがもうトロトロで最高…

それにねこのアップルパイ、傍にホイップクリームとチョコがあったんですよ〜

ホイップを口に含んでから、飲み切らずに、コーヒーを飲む。

ホワ……ウマイ……..

コーヒー自体は私の好みではあまりなかった。

しかしアップルパイの出来に比例しない。

納得できなくておかわりコーヒーにアメリカンコーヒーを頼んでみた。

…まあ!美味しいよ!

やー自分イタリアンコーヒーぐらい濃いのが好きなんで

物足りなかった…

ミルクを入れると化けました。次行った時はカフェオレを頼もうと思った。

主は思う。

研究室を飛び出し、札幌の中心部に身を置くと、世間の最新を吸収することができる。札幌キャンパスを鬼田舎にしないでくれてありがとうと、いつも思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)