本日の日記:2021-05-22 今日は近場のスーパーで業務用冷凍肉の取り扱いがあることを知りました。

書いてくよ

タイトルの通りなんだけどさ

2kg500円の鶏胸肉の塊とかね。

私いつも、お肉は、チルドの普通の大きさのものを買って

家で冷凍しているのね。

冷凍する理由は幾つかあって、

一人前の肉の量に分けておけたり

保存期間が伸びたり。

けど、今日業務用のものを見つけてしまった。

業務用肉は、一度解凍しないと切り分けられないけど

わんちゃん、溶けかけぐらい程度まで溶かせば

再冷凍行けるのではないか….????という悪魔の声がね。

今日スーパーで冷凍肉を眺めながら聞こえた。

家に帰り、ワインとチーズを煽りながら

調べているとみんなも色々試行錯誤していそう。

再冷凍は出来ない….出来る…ポイントを抑えれば…..

いっぱいある。

気をつけたいのは、

業務スーパーを利用するような人たちの言う”大丈夫”が本当に大丈夫なのか問題。

いや、かく言う私も食えればいいや派なんだけどさ。

肉類の衛生面って未知な部分が多くて不安だからさ。

あれだな、色々なサイトで書かれていることで

信頼できそうなところだけ

抜粋して

今度買って処理してみよう。そうしよう。

さて、そんなところかな

ほな今日はこの辺で。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)