本日の日記:2021-05-15 コロナ禍サイクリング

多忙で気絶してました

更新して来ます。

今日は、午後の1時ぐらいからサイクリングをしてました。

午前中は豊平のサイクリングロードに行こうとしたんだけど

外出前に見てた天気予報よりも

まぁまぁな曇天で、せっかく行くなら晴天の日が良いと思って

つどーむに行くことにした。

ちなみに

北大からの位置はこんな感じ

しかし行ってみると遠い。

とっても遠い。

いつも使っているママチャリだし

つどーむっぽいモニュメント全然現れんし

結構疲れても来たので、近場にある(と当時思っていた)

百合が原公園で手を打つことにしました。

公園自体はチャリ入園禁止っぽかったし、ウイルス貰うのも嫌なので

チラ見してかえった。

が、

そうなんだが

上の画像を見て欲しい。

どう見てもつどーむの方が北大から近いのだ。

疲れって、怖いね。

盲目。まじ盲目。

無我夢中で、北へ北へと漕いでるうちに

どうやら行きすぎたらしい。

ブログ書いててうあ〜〜〜って思ったね

あと、自分花粉症なんですけど

今日マスクなしでチャリ漕いだら、

基本鼻水出なかった。

帰り際はちょっとやばかった。

こう花粉症って、その人の持つ花粉の受け入れ皿が溢れると

症状が現れるんだけど

今年は(あと去年も)マスクして外出することが多かった。

取るの面倒で。

そのおかげであまり花粉症の症状が出なかったんだと思う。

帰り際に寄ったスーパーでは

鼻水やくしゃみで、

コロナ陽性者では的警戒感を周囲から受けた。

入店する前につけたマスクのおかげで

大惨事な顔面はみられずに済んだb

明日は、雨か。

何して過ごそうかなあ。

作り置き祭りかなぁ。

~0~

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)