本日の日記:2021-10-24:寒くてとしょかんいけんかった〜

書いていきますよ

今日もクッキーは甘い。

今日は図書館にいこうと思っていた。

どうも換気を整えた個人ブースを増設したらしい。

https://www.lib.hokudai.ac.jp/2021/10/22/96745/

準備も万端で、水筒に温かいコーヒー、きがえる服も用意。

さあ、あとは着替えてそとに出るだけ!

…だが図書館はいかなかった。面倒になっていかなかった。

前日に狸小路まで歩いたんだけど、非常にそとが寒かった。そのことが頭からはなれず、家にいることにした。

ただ外出の目的;理科系の作文技術を読む は出来た。

人の1日は、起床から就寝までの定積分です。

予定が狂っても目的が達成されてれば良いのよ。

いつか、読了記事かきたいね

おなかすいたな、何食べよう。

明日からは因縁の超電動マグネットの立ち上げ作業が始まるし、好きなもの食べよう。

窒息死と隣り合わせの楽しい作業で、しかも今回は後輩くんに手伝ってもらうから技術伝承もしなきゃいけない

きっといつも以上に疲れることと思う。

はーー飽和磁場の低い磁性体使いたいよーーーー

主は思う。

寝る直前に「物理では議論にする対象を日本語で 系 というけれど、なぜ系というのだろうか?」と思いついた

後から調べて、系は一連のまとまりという意味で、注目しない部分を簡略化し注目する部分の説明を簡単にすることができる からそう呼んでいるのか と納得した

寝る直前ってIQ9999ぐらいになるよね。脳内にメモ帳機能欲しい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)