本日の日記:2021-05-28 ハァァァァァァァ1週間頑張ったのじゃァァァァァァァァ

ホハ….金曜日…..乗り切ったぞ〜〜〜〜!!!!

日記書くぞ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

今週は怒涛の研究ラッシュだった。

実験だけじゃなくて、書類仕事やら、RA周りやら。

1週間緊張しっぱなしだった。

ご飯とかも、自炊する余裕なくて、外食で済ませた日も結構あったりして

レッドブルもぶち込んだりもしたわ。

ちょうど今が生死の境目みたいな状況だから

仕方なしなんだけどさ。

超でかIF論文のレビュアーからの二回目のレビュアーメッセージに答えるためなん。

(レビューって一回らしいんだけど、このレビュアー二回もレビューメッセージ送ってきた….なんで…?….嫌がらせ….?)

もしこれに通ったら恩恵半端じゃない。

もしこれに落ちたらIF爆下がり。残念感半端じゃない。

これのために1年近く費やしてきたからね。

しかし本当に実験は難しい。

ほとんど人依存の入る余地が無い、しかし装置のパラメータを変えられる場所も殆どない

みたいな工程が一つでもあると

途端に歩留まりというか、予期しない挙動が多発する。

そのためにはその工程を知り尽くすことなんだけど

その工程で使う装置管理してる共著者さん、死ぬほど忙しそうんだよな。。。。

自分なりに解釈してキーパラメータと思われる層の膜厚は3倍ぐらいにしてあるけど

うーむ。

うーーーーーーーーーーーむ。

ぐーーーーーーーーーーーーーーーーーー(????)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)