本日の日記:2022-11-07:あ

書いていきまー

ものに対する恐れと人に対する恐れ

知らない事を恐れるようになった。

モノのメカニズムが分からない時が特にそうだ。

物理法則やプログラムという整然とした理に基づいて

動いているのにそれが分からない。理解できない。

私の理解力が足りないことを突きつけられる。ぐさ。

その点、人は良い。

そもそも人によって理が異なるから

なぜこの人はこんな行動・発言をするんだ?と思っても

「まぁこういう奴だし」と片付けられる。

昨日実際そういった経験をしたんよね。

すすきのにいたんだけど

友だちと飲み屋に向かっている途中で

みんなビルの方を見上げて立ち止まってて何だ?と思ったら

ぼたぼたぼた!ってビルの上から液体が落ちてきて。断続的に。

夜だったから色とかは分からなかったけど

ビルの屋上には人が複数人いて、多分その人たちのお小水。

信じたくないしそうあってほしくないけど。

自分なら絶対しないような事も他人はしうる。

そう強く思った。

尻切れとんぼですまんけど今日はこの辺で。

では。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)