本日の日記:2022-07-02:物語は必要なんだよ

書いてきまぁす

映画を見た

作品はMarriage Story

『マリッジ・ストーリー』予告編 – Netflix

舞台監督の夫と女優の妻の離婚を描いた作品。

思うところが、いくつかあった。

今回も色々なことを知っ(てしまっ)た。

  • 小さな蟠りは小さいうちに摘んだ方がいい
  • 自分は他人を自分に利があるように選んでいる
  • 人は客観視できない
  • 究極、他人は全て友人で良いのかもしれない
  • 効率的に人に何かを伝えるには物語が必要

などなど。

ふむ

難しいことを考えすぎて頭が痛いぜ。

うわお〜

この後後輩くんと呑みなのにまずいな…

閑話休題

博士課程に入ってから生活の色々な意味が変わったように思う。

修士までは学部で手に入れた脳筋で乗り切れたけど

博士からは学部で手に入れた脳筋で乗り切れ”ない”から

時間を使ってしっかり休むようになった。

すると趣味が量より質を重視するようになった。

その点でネトフリはA.いつでも見れるしB.オリジナル映画の完成度が

半端じゃない。

見る頻度は今のところ月1ぐらいだから、費用的には映画館と変わらないけど

Aは無いし、Bはネトフリの場合「試しに見て途中で見るのをやめる」ことができる点で

やはりネトフリに軍配?があがる。

逆に辞めた趣味といえばF1観戦だ

世界中でレースをするため、深夜にやったり朝にやったり

正直継続して見るには難しい。

ただモータースポーツは変わらず好きなので

国内のレースを観戦しようと思っているのと

自分でも走ってみようかと画策している。

日本のモータースポーツは世界的にもレベルが高く

国内最高のフォーミュラシリーズであるSuper FomulaはF1に次ぐ世界2位の速さで競技を行なっている。

インディカーなどよりも速い(総合的に見てだけどね、オーバルコースだったらインディカーはF1以上の380 km/h出る)。

また自分でも走るについては、北大から行ける距離にサーキットがある

ここでまずはカートを走らせてみたいなと思っていて

研究室の後輩や技術職員さんには話をしてある。

シケイン上手く回れるようになりたいね〜〜〜〜

今日はこの辺にしとこうかな

じゃーねー

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)