本日の日記:2021-11-20:マッサージを受けた

Raffineというマッサージ店に行ってきた

今まで整体含め、そういうのは初めてだった。

1時間6000円ぐらいかかったけれど

大変満足した

買いていきます。

研究の疲労は今までおもに外食で解消してきた。

しかし今週の研究は史上例に見ないいそがしさで

焼肉まで行ったが、あまり疲労は癒えなかった。

そこで金はかかるがマッサージを受けに行くことにした。

マッサージはお客さんの回転率が悪く従業員も少ないため

店頭を出入りする人はずっと見ていないと見かけない。そのため、どこか封鎖的なイメージを昔から持っていた。

ただ学部時代にやっていたドラッグストアバイトでお隣さんのテナントがマッサージ店がよく備品を買いに来ていたので、興味はあった。

お店は安定のホットペッパービューティーで

以下の基準を設けて調べた。

  • 値段が高すぎない(6千円ぐらい)
  • 時間が短すぎない(1時間ぐらい)
  • 場所が遠すぎない(札幌地下街付近)
  • 方法が普通(タイ古式とかじゃない、普通の。)

特に場所は春夏秋冬どんな時でも行きたいので地下鉄で近い場所。ということでそこにした。

結果的には、大成功だったと思う。

お店に着いた。

やはり奥が薄暗い感じが怪しい雰囲気がある。

入りづらいが大丈夫。私は予約をしたんだ。うむ。行こう。

入るとスタッフの方が案内してくれた。

予約の時に、マッサージ自体が初めてと買いたのを見てくれたようで

一からシステム等を教えてくれた。

その中で、予約の時に選んだメニューがどうやら今の自分に少し合わないそうで

60分全身マッサージ → 45分全身マッサージ+15分 顔マッサージ に変更してくれた。

よく予約サイトで常連さん専用メニュー0¥があるんですが、これがあるからか、と思ったね。

マッサージ前にメニューを変更するから。

あと今回行ったRaffineではマッサージ開始して10分以内であれば

請求は無しだそうだ。お客に優しい設計だ。

さあ、いよいよマッサージが始まる。

薄いカーテンで仕切られたベッドへと案内される。

ベッドはうつ伏せになっても、息が苦しくないような何か特別仕様のものだった。

あとで聞いた話だけど、簡易のものであれば1万円で買えるらしい。

マッサージは、大変快適だった。

要は指圧なのだけど押し方がプロ。当たり前だけど。

いい感じに指圧してくれます。

いい感じに。うん。

マッサージ前にPC作業が多くて猫背になってしまい、また腰と目がやられている(老?)ことを伝えたので

それを改善するように押してくれたはずです。

あとスタッフの方に言われたのは、背中の筋肉が硬くなってたみたい。猫背の典型例だそう。

実際、腕の付け根を押された時だけ異常に痛かった。圧力感は他の時と同じはずなんだけどね。

おもろかった。

あとはーホスピタリティが素晴らしかった。高いお金出しただけあった。一挙手一投足を観察されて、不快にならないよう尽くされた感がある。

でね、最近ホスピタリティといえばホテルモントレに宿泊した時もあったんだけど、レベルは同じ。けど衣食住のどれにも侵入しない点が良い。

ホテルはね、いつも寝てるベッドじゃないから眠れないんだよね…

あとは、もう少し長い時間でも良かったと思った。

予約するときは60分でも長いと思ったけど、受けたらね、90分はいるわ。

スタッフの方と歓談しながらリラックスしてると1時間瞬溶けする。

部屋にいたままでは、こんなリラックスした時間を過ごすこと出来なかったと思う。

来週・再来週もハードな日程が待っているし、2週間後ぐらいにまた行こう。

主は思う。

貰った金は私に使う。絶対鉄則金規則。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)