人間,他人と話さないと腐るんだなぁというお話

長くはないはずだったが

日頃の悲しみで,筆が進んでしまった.

目次

暇ではない,しかし億劫な日々

卒研が終わり,春休みに入り

時間を自由に扱えるようになった.

朝起きる時間,ご飯を食べる時間,寝る時間

ぜーーーーんぶ自由!!

これを活用して

TOEIC,SQL,バイト,ブログ,コンテスト応募

結構やってて,忙しい.

しかしなんでか

嬉しくない.全っっっっっ然嬉しくない.

学校が普通にある平日なら

めっちゃ喜ぶんだけど

どーにもこの長期休みというものが

自分には合わないんだと思う.

と最近思い始めた.

人と関わらなきゃ死んだもの同然

長期休みはまさしく休むための期間なわけだが

自分からしてみれば自分への休みは3日で充分.

それ以上はお腹いっぱい.

必要ないんですよ.

それよりかは,人!

人と関わって刺激を得ることが

自分にとっては何よりも

勉強になるし,自分を成長させてくれる

ビタミン剤みたいな効果があるんです.

人と関わること=生きる理由

すごいんですよ.人って.

だって気づきを与えてくれるんですもん.

気づき.

気づきは,何かと何かの比較の結果現れる.

人と関わると,自分と相手との比較から気づきを得て

今の自分の行いが良いか悪いか,分かる.

だから,この記事を見てくれているあなただって.

私からすれば神同然ですよ.

えぇ

さらに,それだけじゃない

なんでか話すと心が暖まる

私はですねえ

仕組みの分からんものは

手を出してはいけないと思ってるんです.

だって怖くないですか?

得体の知れないものに自分の気持ちを変えさせられるのって.

どういう過程でそうなってるかわからないと

副作用とかわからないじゃないですか.

まぁだからこそ,勉強し続けて

そう言ったものをなるべく減らして

使えるツールを増やすのですが.

話が逸れたが

そういう意味では

今のこの体は嫌だ.

訳わかんなすぎでしょまじで.

共感がやる気になったり,暴力が愛になったりさあ~

個体差が大きすぎて,人間的な部分が意味不明.

さっき書いた比較が

まるで当てにならない.

それでも,この疑問に立ち向かうには

若すぎるし,経験も足りないので

仕方なく,黙って受け入れるしかないのです.

くっ無力。。。

まだまだまだまだ

書き足りないが

お腹すいた,ちょっち眠いし.

また今度。。。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)