寮を去って4日が経ちました

実はまだ全く

寮を出たという実感がない

こうして,札幌でモバイルPCをカタカタしてる以外

特に変わりはない.それでも,いくつか実感することはある

それを書いていく(だからあんま面白くないよ)

目次

バスに乗るのが難しい

釧路にいたころは,よくバスに乗っていた.

家庭教師のバイトのためです.

だから札幌市内でバスを乗りこなすのも

すぐできるだろうと,思っていた.

むりでした.

釧路駅前のバス停は良い.

高速バスは1時間に1回ぐらいしか来ないし

何よりバス停のレイアウトは(俺は)分かりやすいし

しかし,札幌駅前ときたら

乗り場が18個もあるし

ずっと何かしらバスはあるし

車に人に電車に人に.

すごいねやっぱり.

外の景色が海じゃない

これ.結構じわっときた案件の一つ.

札幌には海がないんすよ.

釧路では少し内陸から離れればすぐ海だった.

高専も3階とか4階から海のほうを見れば

釧路港が一望できるが,

札幌にはそれがない.

釧路高専よりも遥かに高いはずの

JRタワーや札幌ファクトリーでも

全く海は見えない.

見えるのは果てしなく続く照明の海.

まぁ,これはこれでいいけどね.

卒寮直後のこのシーズン.

ぐっと来ないわけがない.

卒研からの突然の解放

これも中々にきてる案件.

先週まではも〜〜〜〜〜人権無かったんすよ.

卒研とテストで〜〜〜〜〜

もーぜってぇ卒研終わったら!!!

卒研終わったら!!!!!!

と闘志に燃えていたが

現在、完璧な抜け殻状態である.

もうだめ.

何にも考えたくない.

自分の場合

全力でやるためのご褒美が全力過ぎて

大体実現できていない.

釧路市内のカフェ全部回る!!!!!!

だとか

ぬらりひょんの孫とコードギアス全部見てプラモ作って旅行する!!!!!!

だとか.体力無ければやってけないもんばっかり

志向するらしい.

直したい(切実)

毎日の雪かき

釧路ではそもそもそんなに雪は降らないし

降ったとしても職員の方がやってくれる。

自分寮ぐらしだったので。

だけどもここは違う。

まず雪の量。いやいやさすが我が地元。

私の地元はめちゃめちゃ雪降ることで有名で

北海道でも10番内(年平均)に入るらしいです。

この写真はうちの車庫の屋根の写真です。

スコップ一つ分ぐらいの高さはありますね。

まー1シーズンでこんだけですんでるのは

ありがたい限りだ。

1週間放って置いたら上ぐらい積もったことも

あるからね。笑うしかないわ!!HAHA☆

そして(当たり前だけど)

自分らでやらなければいけないし。

除雪機もねーし。

スコップとダンプのみじゃヴォケェ

幸いにも地元の雪は湿り気のないサラサラとした雪のため

雪かき1回あたりの労力は小さい。

これがベタベタした日本海側とか緯度の低いとこの雪だったなら

もっともっっっっと大変だったと思う。

寮を出て札幌が近くなっても

手放しで喜べるほど現実は甘くないらしい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. 岩松 より:

    お前らももう終わりかぁ〜
    卒業式は見に行くからよろしくな

    札幌にも暇があれば遊びに行く。