本日の日記:2021-09-24:7年着た服を捨て クラシックを聴きながら シャワーを浴びる

それでは、書いていきましょう。

釧路高専の2年生の時、オープンキャンパス(オーキャン)バイトをした

好き勝手に生きている人たちと強制的に写真を撮らされた(と記憶しているぐらい嫌だったんだと思う)ことや

工業技術に清い心で関心を持つ純朴な中学生を沼に引き摺り込んだり

とても楽しかった。

オーキャンバイトをする学生にはタダ飯に加えて真オレンジ色のTシャツが支給される

一般的なクルーネックTシャツで背中には釧路高専の文字(各学科で使う道具でデザインされている、割と好き)が書かれている。生地はジャージ。

このTシャツを、つい20分前くらいまで着ていた。

だからかれこれ、7年着ていたことになる。

たのしい思い出を忘れないために着ていたのも米粒程度あるが

1番の理由は「着心地がとても良い」ことなんだよ。

もっと言うと、生地が良い。

すべすべで、通気性も良い。風を通しすぎて冬は着れない。

普通に良いところのジャージの生地と言われても信じてしまう。

愛着が湧くと、普通に10年ぐらい着てしまうきらいがある。

思い出が根拠で着続けることはあまりなく、着心地が全てです。

思い出は美化される。

から、旅行の時の写真も遠征の時の写真もほとんど見ない。

むしろ嫌な思い出が隠れているのでは無いかと詮索して気分を害してしまう。

しかし不思議なもんだ。なぜ美化された情報しか覚えていないのだろう。

きっと、過去は現在と時間軸を異にするだけで情報量は変わらない。しかし頭の容量はそこまで多く無いから、都合の良い情報;美化された情報 だけを覚えているのだと思う。

未来も決定論的であるなら、同じ論理だ。

そう考えると、APEXレジェンドのレイスはすごいんだなぁ〜〜〜と感じる。

YoutubePremiumに加入した

音楽サブスク+Youtube広告が無い。最高。

今までは「音楽はPodcastがあるし広告はその時だけ意識を逸らせば良い」と思っていた。

しかしRAに雇用されてフルタイムの職員と同等レベルを要求されていると考えて

研究をより努力して取り組んでいる内に

それ以外を我慢する余裕がなくなった。

だから、金で解決した。

RAは月額16万円 YoutubePremium 300円(<-ファミリープランで加入したので、これが実質の金額)

余裕で出しちゃうよ。

主は思う。

「打ち明ける」ことは勇気がいるが、何てことはない返しをされてハイ終わりという事もしばしばだ。とても人間らしい振る舞いだと思う。「ためらう」もそうだ。人間、面白いね〜。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)